アジャイル&スクラムで真のアジリティーを実現する

真のアジリティー(柔軟性、敏捷性)を達成することは簡単ではありません。それには、組織全体の考え方、構造、習慣を変えることが必要です。しかし、アジリティーは、バズワードである以上に、それを正しく行っている組織にとって真の競争優位性をもたらします。

革新する能力

顧客が求めていない機能の開発に費やす時間を削減し、チームの業務を遅らせる障害を取り除くことで、新しい機能や革新的なソリューションを提供する能力を最大限引き出す。

顧客満足

仮説の検証を迅速かつ段階的に行う実証的アプローチにより、顧客が本当に望むものを競合他社よりも早く提供する。

従業員エンゲージメント

明確な目標に向かって、目的を持って協力するために必要な自律性と環境をチームに提供する。

高品質の製品

エンジニアリングのベストプラクティスとツールを導入するようチームに指導し、権限を与えることで、高品質の製品を一貫して提供する。


認定スクラム研修スケジュール

5月23-24日
日本語、バーチャル開催

5月30-31日
日本語、バーチャル開催

6月13-14日
日本語、バーチャル開催

7月10-11日
日本語、バーチャル開催

8月22-23日
日本語、バーチャル開催


アゴラックスは、以下のサービスを通じて、お客様のチームや組織が上記を達成できるよう支援します。

スクラムマスター

スクラムマスター(SM)として、チームがスクラムフレームワークを理解し、目的を持って適用できるよう支援し、より高い効果を得られるよう導く。SMとしての詳細バリュープロポジションはこちらです 👈

アジャイルコーチ

アジャイルコーチとして、クライアントと一緒にビジョンを明確にし、チェンジジャーニーを描いていく。 ビジョンを満たすのに妨害になるもの特定し、可視化する。アドバイスを与え、新しいコンセプトとプラクティスを提供し、必要な変化を促進する。アジャイルコーチとしての詳細バリュープロポジションはこちらです👈

アジャイル研修

トレーナーとして、クライアントの現状と課題に沿って、様々な手法やプラクティスを紹介することができる。研修の詳細内容についてはこちらです👈

スクラムマスターメンタリング

弊社はスクラムマスター(SM)がリーダーのポジションだと考える。SMの育成を支援するにあたり、個別にまたは小グループでメンタリングサービスを提供する。 スクラムマスターメンタリングの2種類の方法はこちらです👈


… そして、弊社についての詳細は以下をご覧ください:

合同会社アゴラックス代表社員フォンテーヌグレゴリの紹介

合同会社アゴラックスの代表的な事例紹介