市場ニーズの​発見と​仮説検証の​技法​

当日使ったツールは以下となります

トゥルース・カーブは、仮説がプロダクトの成功にとってどれだけ重要かに基づいて、実験に費やす時間とリソースを判断するためのフレームワークです。カーブの左側には、軽量な実験(例:アンケート、ユーザーインタビュー)が最も効果的な初期段階のアイデアが位置します。仮説が開発に近づくにつれて、プロトタイプやユーザビリティテストといったより堅実な手法が求められます。トゥルース・カーブを活用することで、チームは各段階で行うべき実験の種類と、それに相応しい投資規模について、より良い判断ができるようになります

実験カードは、実験を「見える化」し、チーム全体で議論できるツールです。このツールを使うことで、仮説、対象顧客、実験の進め方、期待される結果などを整理できます。

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