事例紹介

アジャイルコーチ・スクラムマスター・チャプター・リード @ 製薬会社(日本)

  • ダースの機能横断的なチームを立ち上げ、フラットで協調的な職場環境を促進した
  • 20人のスクラムマスターをコーチングした
  • チーム間の引き継ぎを減らし、チーム自律性を高め、チームが各スプリントごとに価値を提供できるように導いた
  • eNPS(従業員ロイヤルティ数値化する指標)が年間16ポイント向上した
  • マーケティング活動のサイクルタイムを短縮した

アジャイルコーチ・スクラムマスター @ 保険会社(日本)

  • セールスレップとマーケター、ITを含めた機能横断的なスクラムチームを立ち上げた
  • 各スプリントごとに新しいアイデアが実装し、検査できるようチームをコーチングした
  • Design Sprintを回して、プロトタイプを作成し、ユーザーにテストしてもらい、短期間で重要な洞察を得た
  • 特定した顧客セグメントのコンバージョン率を改善した

スクラムマスター兼QAマネージャー @ ソフトウエア開発会社(フランス)

アジャイルコーチコンサルタント @ 製薬会社(日本)

  • 全社規模で自律的で機能横断型のコマーシャルチームの導入を支援した
  • トレーニング、メンタリング、コーチングを通じて、継続的な学習と実験を促進する文化と実践を定着させた
  • スクラムの第一原則を生かして、医療業界特有の複雑な課題(競合、慣性、デジタル化、働き方改革など)にチームが主体的に対応できるよう支援した
  • 現場と経営層の両方からの支持を時間とともに獲得した
  • 売上、市場シェア、従業員エンゲージメントの向上を実現した

上記はあくまで提供できるサービスと成果の概要を示すための事例になります。詳細については、サービスページをご覧いただくか、お問い合わせください。